ニュース・イベント

ブシロードカードファイト2018開催情報

ブシロードカードファイト2018概要

全国で開催するスクコレのイベント!みんなスクコレで遊ぼう♪

開催日程
開催日 開催地区 開催会場
4月28日() 東京 東京ビッグサイト
6月2日() 大阪 インテックス大阪 1号館
6月9日() 札幌 北海きたえーる サブアリーナ
6月30日() 仙台 サンフェスタ 1階
7月7日() 名古屋 ポートメッセなごや 第2展示館
7月28日() 博多 南近代ビル 3F会場
参加費

無料

来場特典

「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」
Aqours特製ライブポイントカウンター


入場特典はAM9:30までにご来場いただいた方に
お渡しをさせていただいております。
昨年実施のWGP2017などとは配布方法が
異なっておりますので、ご注意ください。

※会場により、ブシロードの他TCGイベントが
併催されておりますが、ご参加いただく予定のゲーム1つの
特典のみお渡しとなります。複数のゲームの入場特典を
合わせてお渡しすることはできませんので、予めご了承ください。
(例:ChaosTCGが併催の会場では、ChaosTCGの特典を
お受け取りの方には、スクコレの特典をお渡しできません)

イベント概要

2人でデュオライブ♪(フリーファイト形式)

2人対2人のチームで遊ぶ遊びかたです♪
パートナーと一緒に、相手のデュオより先に
《ライブ》を大成功させちゃおう!

-参加方法-
開会式後順次スクコレ受付にて
フリーファイト形式(※1)で受付します。
パートナーと2人で一緒に受付にお越しください。(※2)

(※1)受付で決まった相手とファイトする形式です。
(※2)パートナーのいない方でご参加希望の方も、
受付にお越しください。同様の方が2名になり次第、
デュオとしてご参加いただきます。

-遊び方-
下記のデュオルールで遊んでいただきます。
スクコレを遊んだことのある人は、ここを読めば
デュオでの遊びかたが大体分かります♪
遊びかたを書いたものは当日参加する方にお渡しするので、
参加前に全部覚えなくてもOKです!

◆デッキ・セットリストは「スタールール☆20」で
組まれたデッキを1人1個ずつ用意してね!(※1)

◆目標ライブPは、「2人合計で15P」!

◆ゲームのはじめは、セットリストから1枚だけ表にします。(※2)

◆ゲームをする順番は、
じゃんけんに勝ったプレイヤーを1番手として、
その相手デュオが2番手・3番手となるように
時計回りまたは反時計回りで行います。(※3)

◆ステージとセットリストはパートナーと共通です!
パートナーのメンバーを参加させて、
パートナーの楽曲を《ライブ》してもOKです!

◆《ライブ》したら、表にする楽曲は
自分かパートナーの好きな方を表にしてOKです!

◆パートナーとの相談は自由です!
手札を見せ合ったり、「カードを見る」効果で
2人とも見てどうするか決めてOKです!(※4)

(※1)準備するものはいつもの遊びかたと同じです!いつものデッキで参加OK!
(※2)2人合わせて2枚が表になります!
(※3)1番手のプレイヤーのパートナーが必ず4番手になります!
(※4)あいてのデュオを待たせすぎないように注意してね!

-参加賞-
過去に開催のショップミーティング等で配布の
PRカード数種類よりお選びいただく形を予定しております。
※BCFにて新規に配布となるPRカードは含まれません。
※おみくじPRカードは含まれません。

-遊びかたの詳細-
スクコレに詳しく、細かいところを知りたい方向けです。
詳しくはこちら

出展のカードショップでの購入でスクコレおみくじPRカードをプレゼント♪

おみくじを引いて運試し?!
おみくじを引いておみくじPRカードを手に入れよう♪

-参加方法-
イベントに出展している出展のカードショップにて
スクコレを含む商品3,000円以上お買い上げごとに、
スクコレおみくじ券を1枚お渡しします。
スクコレおみくじ券をスクコレコーナーにお持ちいただくと、
μ’s/Aqoursから選んで必ず1枚PRカードがもらえちゃう!
さらにおみくじの結果に応じて、さらにもらえちゃうかも…!?

-参加賞-
全18種(μ’s全9種/Aqours全9種)


※「Vol.02」「Vol.06」に収録のLL02-037~045/LL06-037~045と
同一IDのカードとしてゲームに使用することができます。

※こちらのPRカードは、後日スクフェス感謝祭2018の
スクコレコーナーなどでも何らかの形で配布を予定しております。

※イラストの記載は片面のみとなります(もう片面はおみくじ共通面となります)
※μ’s/Aqoursはお選びいただけますが、
各9種のどれがもらえるかはランダムとなります。
※PRカードの交換は初期不良の物を除き、
受付いたしかねますのでご了承ください。

ラブライブ!スクールアイドルコレクション スタンプコレクション(Aqours)

ちょっと特別なルールが追加されたライブで遊んで、
スタンプシートにAqoursメンバーのスタンプを集めよう!
きみはスタンプをコンプリートできるかな?
※WGP2017等での実施の内容と同一です。

-参加方法-
開会式後順次スクコレ受付にて
お友達と遊ぶ(フレンドファイト)or
フリーファイト形式(※)を
選んで頂いて受付します。
(※)受付で決まった相手とファイトする形式です。

-遊び方-


※参加はお1人様1回まで(9種のスタンプを各1回まで)
とさせていただきます。
※きちんとゲームを行わないなど、不当にスタンプを
押そうとしているとスタッフが判断した場合は、
スタンプを押せませんのでご注意ください。

-参加賞-
片面金色箔押し&両面印刷の豪華な特製カード
[A]1年生[B]2年生[C]3年生

フリーファイト&フレンドファイト

スクコレを遊ぶだけでスタンプが貯まります♪
スタンプが貯まれば参加賞がもらえちゃう!

-参加方法-
開会式後順次スクコレ受付にて
お友達と遊ぶ(フレンドファイト)or
フリーファイト形式(※)を
選んで頂いて受付します。
(※)受付で決まった相手とファイトする形式です。

-遊び方-
受付後スタンプシートをお渡しします。
お友達と遊ぶ(フレンドファイト)or
フリーファイト形式で遊んだ後一緒に受付に来てね。
スタンプシートにスタンプを押すよ♪

-参加賞-
過去に開催のショップミーティング等で配布の
PRカード数種類よりお選びいただく形を予定しております。
※BCFにて新規に配布となるPRカードは含まれません。
※おみくじPRカードは含まれません。

貸出デッキコーナー

μ’sやAqoursのメンバーのカードで作った
様々なデッキを用意しています。
デッキの組み方がわからないという方や興味がある方は
是非触って遊んでみてくださいね♪

-参加方法-
スクコレ受付にてお声がけ下さい。

-遊び方-
※貸出デッキでご参加いただけるイベントは
フリーファイト&フレンドファイトのみです。

[1]貸出デッキと貸出証をお渡しします。
[2]遊び終わったらスクコレ受付まで
貸出デッキと貸出証をご返却下さい。

遊び方教室

随時受付しております。お気軽にお声がけ下さい。

各イベントへの参加にあたっての注意事項

※やむを得ない事情や主催者側の都合により、
当日のイベント内容が変更・中止になる場合がございます。
※イベント中はスタッフの指示に従ってください。
※従っていただけない場合は退場いただく場合もございます。
※当日の混雑状況により、会場内の各ブース・各エリアへの
入場を制限させていただく場合がございます。
※来場者同士のトラブルに関しては、主催者及び会場は
一切責任を負いかねます。
※何か困ったことがあれば、早めにお近くのスタッフか
総合案内までご相談ください。
※イベント中は体調管理に十分ご留意ください。
※万が一気分が悪くなった場合は、
早めにお近くのスタッフか総合案内までお申し出下さい。
※ご自身の荷物は、ご自身で管理してください。
※盗難、置き引き、紛失などに関して、
主催者は一切責任を負いません。
※会場内全ての販売物のご購入は現金のみとなります。
クレジットカードはご利用できません。
※会場内外での、来場者同士の
「カード及びグッズのトレード・授受・転売・個人での販売」
行為は固く禁止しております。
※他人の迷惑になるような行為はご遠慮願います。
※撮影可能エリア以外での撮影は禁止です。
※会場内は禁煙です。
※コスプレまたはコスプレと見紛う格好でのご来場は禁止です。
※会場内及び会場周辺のお手洗いでのフェイスペイントや
メイクは、他の利用者の迷惑となるため禁止です。
※危険ですので、会場内外では走らないでください。
※会場内で配布するものは、すべて数に限りがございます。
※イベント中、会場内では各種取材が行われる可能性が
ございます。取材時に撮影された写真、動画などが
各種媒体記事などに使用される場合がございます。
あらかじめご了承ください。

  • banner_360x112_sip
  • banner_360x112_sif
ページトップに戻る